2021-01-01から1年間の記事一覧

ないと言い訳は見

しかし、この地図解読、不得意分野にも、性差はないかも知れないが。封切りされたばかりの韓国映画「野球少女」からも、同じようなメッセージを受け取った。女子だから、家計が苦しく家族から反対されているから、そういう自分の能力以外の逆風のせいで出来…

申し込んでおこうか

想像してみた。その日の自分を。我が家からも、長女の家からも徒歩2〜3分の老人施設に早々と申し込んでおこうか裝修後除甲醛。ちなみに、姑が入所できるところを探したとき、ここ、ウチから近くていいなあ!と思ったが、施設側の条件に合わず振り落とされた…

要望を通すわけに

理由が哀しい。若い夫は、「自分の子供が欲しい」と。不貞だとか、DV、ギャンブル狂などならわかるが。責めることができない、かといって、子供が産めない年齢の、自分の要望を通すわけにもいかない。子供好きな男性ならきっと優しい人なんだろう。 結婚生活…

思い通りには出来

コロナ禍は、そのあたりを分断させるわけだが、自然が成した禍だとは思えないぐらい、現在と未来の我々に課題、命題を投げかけている。いくらコンピュータ技術や科学が発達しても、出来ることと出来ないことがある。とは言いつつ、会ったこともない人同士の…

飴的で似たり寄

豪邸通りとされていた家々も、引っ越ししたり、別の人が住んだり、取り壊されたり、新しい家が建ったり、駐車場になったり、その駐車場がニコイチ住宅になったり、、、わたしが住み始めてか ら30数年の間には、移り変わりがある。第一、土地の価格は半分〜3…

ないか見てほしいと

台所の流しにボールを置いたところ、スマイルピース模様になった。きゃあ、かわいい!と小学2年男子の孫に見せたところ、無反応。まあ、そんなものである。で、ブログ先の皆様に見ていただこうと、空中無重力一人遊びしている。 さて、断捨離、姑。彼女は家…

ないか見てほしいと

台所の流しにボールを置いたところ、スマイルピース模様になった。きゃあ、かわいい!と小学2年男子の孫に見せたところ、無反応。まあ、そんなものである。で、ブログ先の皆様に見ていただこうと、空中無重力一人遊びしている。 さて、断捨離、姑。彼女は家…

いものをちょこっと

昨日、心斎橋で、ぶらりランチ。 いつもは、お昼前、仕事の合間に、そそくさとダンスレッスンを受けている。なので、お誘いの声を振り切って、(→うそ。だれも、誘ってくれません)帰りはいつも、ちゃっちゃと速足で事務所に戻る。 途中で、キラキラ美人グル…

如何利用保溫杯進行促銷提高公司收益?

在超市促銷的時候,我們經常可以看到一系列的生活用品,然後就是超市裏面,購物達到一定金額的時候就可以領取相應的禮品的活動,這些活動不僅可以提高消費者的消費積極性,還可以讓消費者對這家超市有更好的印象,其次,保溫杯是我們在日常生活中經常見到的…

ほとんど見当たらな

趣味関係の会員さんたちと交流がある。日記を書くとコメントが寄せられ、それに対して返信コメントしたり、他の人の日記にコメントしたり、、、。いわゆる、交流を目的にしたもの。参加者は趣味関係リアル人がほとんど。この蝶ブログとは目的、役割が違う臍…

師の人々が紹介され

自分はもうよい。十分、ご馳走さま。(番組ではそう感じた)これからは自分を育ててくれた社会に還元したい、と村上氏。成功者は欲に呑まれ、アリ地獄のように上を上を目指す場合もあるが、欲から離れ、自分から離れ、社会に目を向ける。社会に何をしてあげ…

たら世話がな

同じ話を何度も書いている。 2分割のお宅、建設中の話。ごく最近、アップしている記憶はあるものの、どの記事だったか、探すのが面倒。何しろ記事が長いので、読むのが疲れる。と、自分の長文ブログに疲れていたら世話がない。探せばすぐ出てくるのだが、そ…

のロマンチック

奥河内イルミナージュを見に行った。光の饗宴が、大阪府下の各地で繰り広げられている持續進修基金課程。 三連休の中日だったが、人は、ぱらぱら。でも、寂しくてしかたないほどでもない。大阪府立、花の文化園、冬の一定期間以外は、花園になっている。 無…

感出来るといいな

話は変わるが、小学生になると一定のお金を持たせて投資スキルを磨く勉強をさせる教育もある。日本ではまだあまり浸透していないようだが試管嬰兒。お金は悪いもの、悪用につながると見なされているからだろうか。実際のお金ではなくても、自分の等身大以上…

を見張る躍進を遂

中には大器晩成型の生徒がいた。中学では異端児、高校では埋没、、、であったが、勉学に励み、国内外で経験を積み、眼を見張る躍進を遂げていた。彼はわたしとは、親や親戚の仕事の関係で、ある地元食品ブランドで繋がりがあり、その話で盛り上がる紐崔萊維…

銀行持ちになり

一部大手銀行で、新しく口座を作ると、 紙の通帳に手数料がかかるようになりました。 みずほ銀行は、一通につき1100円。 三井住友銀行は、年間500円だったかな。 デジタル口座は無料ですatlaspace。 紙の通帳を作ると収入印紙代が銀行持ちになり、 それがけ…

出来ないタイ

まあなんと寒いこと。身を切られるような冷たい風に震えている。わたしは夏生まれのせいか(生まれた季節とは関係ない、と言われるが)寒がり。 と今日は2日前に書きかけていた季節ネタからスタートbotox 瘦面。 親切にしてはいけない人、温情をかけてはいけ…