出来ないタイ

まあなんと寒いこと。
身を切られるような冷たい風に震えている。
わたしは夏生まれのせいか(生まれた季節とは関係ない、と言われるが)寒がり。

と今日は2日前に書きかけていた季節ネタからスタートbotox 瘦面

親切にしてはいけない人、温情をかけてはいけない人には、親切にしてはいけない、、、というブログ村エッセイの記事を読んで、感想。
わたしは温情や親切や恩は一方的に受ける側であって、お返ししない、気働きが出来ないタイプだ。
だから、ため息をついて離れて行った人も少なからずいると想像する。
唯一、残っているのは、身内、家族だけ?

冠婚葬祭やお祝い事は、当然、お返しをするのが常識という環境に長年、身を置いているDermes
かましく人のモノを欲しがる人は神経を疑うというようなことも記事にはあった。
わたしは、、、。
「ちょうだい」とわたしが、せがむ相手は長女。
彼女は自分が不要品と判断するや否や処分するので。
人にあげたり、捨てたりするから、早めに、欲しい旨を伝えておかないと、手元から消えてなくなってしまう。

が、彼女のお下がりは、わたしの日常生活がどこかしら快適に変わったことに貢献している。
例えば、スクエア型洗濯用ピンチ(いくつも引っかける洗濯ハサミがぶら下がっているもの)、台所流し用の洗いかご、ユニ○ロのフード付き(わたしにはピチピチSサイズ)ダウンベスト。
それらは大変重宝している。
が、靴はダメ。
履き癖がついているため快適ではない皮秒 去斑