あらゆる悪を遠

「教えの書には、
 わいらが より良き生を全うする為に、
 遠ざけなくてはならぬ悪しき事柄が ことごとく書き記されておるのだ溶脂療程
 『美辞麗句で惑わそうと近付く者を 遠ざけよ』
 『ねえ、 今晩お暇?  あたし寂しいの。 あっためて欲しいわぁ~ん。
 などと色気で惑わす 怪しい女を遠ざけよ』
 わいら自身を守り、 一族の誇りを守る為に、 心して あらゆる悪を遠ざけよ。
 いささかでも教えの書に背く事があれば、 日々悔い改めよ!」

 何という迫力だ。
 一言一言 睨みつけるように聴衆を見回しながらNatural vitamin
 一人も逃さないように話しかける。

 恐ろしげな声は、
 よく磨かれた壁や天井に反射して、 部屋の隅から隅まで わんわんと響きわたり、
 いまにも鼓膜が破れそうな勢いで突き刺さる。
 内容にツッコミを入れる気も起きない。
 そうだ 悔い改めてしまおう。
 間違っていました。 ごめんなさい という気になってしまう。

「悪しき習慣を遠ざけよ。
 真実を覆い隠す嘘を遠ざけよ。
 日々新たに悔い改めよ低敏奶粉!」