る紙製金券は廃止され電

大手デパートのポイントの交換有効期限、締め切りが迫っている。
前は紙製の金券(商品券)で、有効期限もなく、お金と同じでニコニコだったのだが、交換出来る紙製金券は廃止され電子ポイント制になった。
しかも有効期限付き。
どんどん毎日、食材を買う度にポイントを貯めて行ったのは良いが、使い方がわからない。
四苦八苦して調べると、その大手デパートでの購入商品に限り、専用クレジットカード決済の時だけしか使えないようだ。
2000円単位ごと、2000円以上での購入で使える。お釣りは出ない。
それは紙の時と同じなので、何の問題もないのだが、問題は使い方。
ぼやぼやしていると失効するderma veil 童顏針

わたしは、最近、2000円以上の買い物をデパートでしない。
一年に一回ぐらい、4000円ぐらいはするかも知れない。
だが、それでは期限が切れるし、期限が来るポイント金額に満たない。
仕方ないので、無いアタマを捻り、大きな金額でデパートで買うものは何かないか??と考えたところ、お節料理!という考えに至った。

そこから、アタマかちんこちんのアナログ人間の苦闘が始まった。
以前にスイスイ鼻歌で、そのデパートで同じくお節料理をネット購入したことがある。
なので、今回も楽勝だろうとタカを括っていた。
ポイントは普通にデパートの購入商品に、そのデパートのカード決済で使えるのだが、先述した通り、デパートではわたしは5000円以上は使わない傾向。
ということで、オンライン決済でしか使わないということになるのだが、ポイントをオンライン決済用に移行する手続きが必要。
それはどうにか、交換するのに日にちは少しかかるがクリア。
さて、問題のお節料理の注文に取り掛かると、「待った!」が、かかった。
前回にはなかった、「待った!」である。
カード決済なりすまし防止のため、決済の度に本人確認が必要HIFU效果
カード会社から確認のワンタイムパスワード(数字)が予め登録した方法で送られ、10分以内にそのワンタイムパスワードを送信しなければ、決済出来ない。
しかし、そのワンタイムパスワードが待てど暮らせど着かない。
延々とスマホでネット内で考えられる限りあの手この手を探り、繰り返しやっていた。
カード会社の本人認証のサイトをうろうろ行ったり来たり。
本当にうろうろ。
何度も、登録しなおしたり、別の方向から試みたり。
一日置いて、アタマを冷やす。
が、次の日も同じ。
お節料理の注文締切は迫り、希望する商品は売り切れになったり、配達日時が制限されたり、焦る一方。

WEBデパート相談コーナーにメールで質問したり、示された番号に電話をかけたり。
チャット相談は常につながらないから仕方なく。
デパートオンラインサイトの窓口に電話したり、カード会社に電話をかけ、やっと解決した。
ネット内での試行錯誤でクタクタになった。
最後は白旗を掲げての、電話相談。
結局は自分でしたネット注文は最初とは変わらず、ワンタイムパスワードが届き無事に注文出来たのだが。

わたしのメール受信に何らかの理由で制限がかかっていたことが原因だった。
そのカード会社からのワンタイムパスワードだけが、迷惑メールフィルターがかかるせいで、届かなかったようだ。
今まで、どんなところからのワンタイムパスワードも迷惑メールには入らなかった。
なんで???
常に取り巻くシステム事情は変わるようだ。
前はこれで行けた、同じ方法のはずだとか、いつも方法は同じはずだとか、不変、普遍を信じていては、全く話にならない。
常に変わることを前提として覚悟して取り掛からないと、動かない。
特に、この方法!!一本槍!!と頭から信じて疑わないような、そういう石頭では絶対にダメ。
目の前の一直線しか見ないで、1ミリでも左右にズレるともう視界に入らない產後通乳
そういう自分の柔軟性のない思い込みは、どうしようもないので、相談口に相談したほうが早い。
先入観、頭から思い込んでいるために見えないせいで、すぽっと抜け落ちている部分を一から見直す作業は、他人の冷静な目を借りないと、自分の思い込みの目ではズブズブ沼に落ち込む。
一旦リセットしないと、なかなか脱出出来ない。