2022-01-01から1年間の記事一覧

な心境は人にはわからない

以下は、あくまでも「わたし」に関して。読んで欲しくて書くのではない。書いた結果、それが読まれるのは悪くない。読んで読んで。わたし、わたし、とアピールしたいわけではない。さらに、複雑めんどくさいのは、書いたくせに読まれたくない、という場合も…

メリットも得るものも

こりゃマズイと思うと飛び退く。マイナスのものに巻き込まれても、何のメリットも得るものもない。関わりを避ける。そのあたり、わたしは逃げ足が結構速い。防衛本能が無意識に働くのだろう船運英國。 独特のネチっこさ、執念深さ、底なしのスゴい吸引力を感…

感じる瞬間が何度か

わたしは、最近、「この人に、嫌われている」とハッキリ感じる瞬間が何度かある。何故嫌われるのか、だいたい見当がついている。ブリっコだからだ通渠。 ブリブリブリ。こんな年になってもブリっコだなんて、笑える。嫌われる理由は、推測、憶測だが。 ブリ…

てしまってもよいのだ

お盆。何度目になるだろう。お盆の仏さんたちへのお給仕(お供え)、伝統メニューがある。お迎え団子から始まって三食おやつ付き。御膳、器、全て、江戸時代のからの朱塗り(漆塗り)もので、決まっている。のではあるが、、、プツンと糸が切れたように、伝…

半日が経ってしまった

同じ話を何度も書いている。 2分割のお宅、建設中の話。ごく最近、アップしている記憶はあるものの、どの記事だったか、探すのが面倒助聽器比較。何しろ記事が長いので、読むのが疲れる。と、自分の長文ブログに疲れていたら世話がない。探せばすぐ出てくる…

民と間違われること

服装について。外国に住む人から見て「日本人らしい服装」というものがあるそうだ。ちゃんとした服装のことかな?と想像する。確かに海外で見る日本人観光客は、一目みてファッションでわかる。現地に住んでいる日本人はまた違うかも知れないが、わたしは、…

どなたかが読んでくださ

蝶ブログ。自分の何年も前の過去記事を引っ張り出してどなたかが読んでくださる。その経緯から過去タイトルを見つけて、自分の記事を読む。かつては、ドキドキしていた。どんな変なことを書いているのだろうと、自分のヘマに気づかずアップしているのではな…

ス数がガタ落ち

前回訪れたパリのブログ記事よりも、今回のほうが、断然、アクセス数がガタ落ちだ。というか、日によって、アクセスのアップダウンが著しい。面白くないんだろう。いつものボヤキは読めても、旅、しかも、一般の人はあまり興味のない路線。第一、旅とは言い…

さんの記事を拝読

だが、「たまたま」ほど、大切なことが詰まっているものはない。意図しないことに、運命の出会いがあったり、真理を見つけたりする。と、大袈裟に書いてみた。 たまたま、今回のアピールチャンスで、東北最先端の県にお住みの、豪雪に見舞われたブロガーさん…

別讓細微的缺點阻擋你們愛美的腳步

美是基本上每個女性都追求的一種形態。很多女性不僅會從氣質、學識來提高自己的內在修養,而且更多的是通過外在的改變來增加自信度,獲取心靈上美的體驗。 每個人都會因為自身的身體或者是生長激素的增多而使皮膚上長出細細的絨毛,或長或短。有些是細微的,…

愛に対する拒絶反応

知らないからといって、偏見は良くない。まずは正しく知って理解すること。わたしは、ストレート(異性愛者)なので、同性愛傾向はない。だが、女性には、ボーイズ?ラブのコミックが人気がある。わたしも、最近、綾野剛扮する、男性を好きになる男性を描いた…

現実とお花畑

最近、あまり夢を見ない。若い頃は、子供時代の夢をよく見ていたように思う。まだ自分も幼かった頃(推定)、印象に残る夢は、田舎の実家の庭、子供部屋がある場所の屋外周辺性病。窓の下近くで水のせせらぎ、、、(生物の自然現象、排尿)気持ち良い瞬間に…