民と間違われること

服装について。
外国に住む人から見て「日本人らしい服装」というものがあるそうだ。
ちゃんとした服装のことかな?と想像する。
確かに海外で見る日本人観光客は、一目みてファッションでわかる。
現地に住んでいる日本人はまた違うかも知れないが、わたしは、海外旅行先で、現地に住む現住民と間違われることがある。
主張しなさ過ぎ、溶け込み過ぎ、普通過ぎか馬來西亞 買樓

まあそれはいいとして。
わたしは、日本に住む日本人なのだが、ちゃんとした服装が苦手。
かといって、ジーンズにTシャツはもっと苦手。
これは年齢にもよると思う。
体型も自分の理想ではない、年齢に応じた体型になっている。

メキシコに旅行した3年前、街のスーパーで見かけたメキシコ女性たちは、結構ふくよかだった。
老いも若きも、お腹ぽっこりを隠すわけでもなく、そのままぴっちりした服を着ていた。
わたしは、カルチャーショックを受けた。
お腹ぽっこりは、何も恥ずかしいことではないのだ。
気にすることなんかではないようだ電冰箱推薦

わたしは、お腹ぽっこりは、上からフワリとしたものを着て、はっきり、くっきり、お腹のラインを出さない、出したくない。
自分のぽっこりが醜いと感じているから。
気にならない人にとれば、理解出来ないだろう。

自分の理想を自分で描き、がんじがらめにしている。
あるTV番組で、お腹を隠すファッションばかりしているシニア女性を取り上げて、ファッション改革を促す企画のものを最近、見たことがある。
確かに、隠せば隠すほど、よけいにそこばかりに目が行くようなかんじがした。
それに、ファッション傾向が完全にワンパターンになる。
あんまりカッコ良くなかった。
本人が好きでその格好をしているのなら何の問題もないが、好きではないものの、よかれとリスクを回避しようとして選んだ消極的な守りのファッション。
変なのが嫌なんだろう。
ローリスク、ローリターンuche黑店