時から慣れ親しん

先々週末、一族旅行では、三ノ宮〜有馬に行った。
有馬温泉は、とても親近感を覚える。
自転車で行けるスパ健康ランドぐらいの、精神的近さ。
まるで庭感覚hifu 效果
物理的、地理的には、結構遠いが、精神的にはほんのすぐそこ、小さい時から慣れ親しんだ、わたしの故郷の市にある。

ちなみに、なぜか、中学生の時のワタシのギャグが、「アリマ〜、おんせん」だった。
全く誰にもウケないのに、スルーなんかなんのその。強靭、タフ、鈍感。
いつも、驚きの感嘆時に、「アリマ〜、おんせん!」と言っていた。
中学生というものは、恥を知らない年頃である。
わたしはお笑い系キャラ実践を中学卒業までやっていた。
ちょっとだけ、「新しい学校のリーダーズ」ティストかも知れない。
※ご存知ない方は年末のNHK紅白歌合戦で確認してください。
というか、彼女たちは、昭和のノリを表現しているらしいが。

と、トップ写真の説明をまず。
あとは、いつものように、ダラダラと。

ところで、どなたかがまたもや、蝶ブログ記事を何やらに引用してくださったのか、まるで謎だが、閲覧数に乱れがある。
もう慣れたかというと、慣れない水光针
静かにブログ生活を送っているわたしとしては、自分の力でもない閲覧数の上下に振り回されるのは望んでおらず、どなたかは存じないが、あまり奇抜なことはなさらないでいただきたい。
いたいけない年寄りをからかってはイケナイ。
と、書いていても、閲覧数は明日にもまた元に戻り落ち着くのは目に見えている。
それはそれで、所詮、遊びの世界。
アップダウンも遊びのメリハリの一つ。
何年か周期のバイオリズム。
まあそれは良いとして。

さて。
昨夜、3番目孫I(6歳女児)に、「はい、ばあちゃんにお手紙!」と封書のお手紙を手渡された。
大きなディズニーのプリンセスキャラ・シールで、ペタっと封がしてある。
中には3枚の便箋。
各々違う絵柄の便箋で、1枚1枚、折り畳んである。
それぞれに文章と絵。
1枚は、「ばあちゃんへ トランプとかしようね。日本語で遊ぼうね(→諺カルタ)」
の文字と、テーブルの両端に椅子を向かい合わせに並べて、Iとわたしがにこやかに座っている絵。
髪型が、Iと、わたし。2人とも特徴がある。
また1枚は、「ばあちゃんへ ごはんつくってくれてありがとう」の文章と、大きなハートマークが2つ。
さらに1枚には、「ばあちゃんへ だいすき ありがとう」の文字に、ハートの中に「だいすき」と書かれていた。
じわ〜、じ〜ん、、、と来たprofhilo效果