感じる瞬間が何度か

わたしは、最近、「この人に、嫌われている」とハッキリ感じる瞬間が何度かある。
何故嫌われるのか、だいたい見当がついている。
ブリっコだからだ通渠

ブリブリブリ。
こんな年になってもブリっコだなんて、笑える。
嫌われる理由は、推測、憶測だが。

ブリブリで、見る人が見るとすぐ見抜ける、嫌味な女性なんだろう。
今の世の中の風潮の逆を行くタイプ。
かといって、逆風にめげているわけではない。
わたしは昔のタイプなのだ。
良いとこ取りをして、何食わぬ顔で利用している。
だから同性には絶対に嫌われる。
魂胆見え見えブリッコの同性ほど、イヤなものはない。
まあしかたない。
ブリッコが染み付いている。
ブリッコで今日まで生き延びてきた。

女子枠でポイントアップ、かさ上げ。
能力を補うには、それしかないから。
ああ、やだやだ。
嫌われるけれど、それがわたしの生きる道。
今にペシャンコになることだろう。
でも女子枠のチャージがある。

さて、さて。
ブリブリブリッコ、女子枠とは。

あたし、デキなぁ?い、だって、ひ弱い、か弱い女子だからぁ?
こんな女子がいるせいで、デキる女子がどれだけ足を引っ張られて泣かされたことか。
なかには、命を張って抗議した女性もいる。

にもかかわらず、、、
この21世紀の時代に。
何を寝ぼけたことを言っている?
わたしCEF 課程

だって、できないんだもぉ?ん、、、
しくしく、、、
(ちょっと薄目を開けて様子を見る)

いやはや、こんな自分がよくイヤにならないものだ。
だって、周りが甘やかすからぁ?

ぞぞぞ、キモチワルっ!

甘やかしてくれる場所にしか近寄らず、不戦勝。
そうこうしているうちに、高齢優待枠が適用されてきた。
今度ばかりは、今までの反省を踏まえて、本当に困っている人、弱っている人に優先的に援助を譲り、高齢枠に対しては真摯に真面目に取り組んでいる(つもり)。
できるだけ若い人の足を引っ張らないように。
本当に助けが必要な人に、手を差し伸べるマンパワーや財源、余力を確保するために。
そのせいかどうかわからないが、わたしに選択肢や余裕がなくなり、けっこう辛い思いもしている。
自分自身に逃げ道がない。
自分でやれば出来ることは、やらなくてはならない。
当たり前なんだけど。
「出来ない」とあっさり放棄する前に、出来る努力を自分がしなければならない。
どうしても出来ないことだけ、助けを求める。
あるいは、出来ないことは放棄する、手を離すMeeting room Rental