銀行持ちになり

一部大手銀行で、新しく口座を作ると、
 紙の通帳に手数料がかかるようになりました。
 みずほ銀行は、一通につき1100円。
 三井住友銀行は、年間500円だったかな。
 デジタル口座は無料ですatlaspace

 紙の通帳を作ると収入印紙代が銀行持ちになり、
 それがけっこうな金額になるようです。
 経費節減しなくては、銀行がピンチらしい。

 収入印紙は税金ですよね。
 税収が減るわけだ。

 デジタル口座は、インターネット環境が前提です。
 持っていなければ、通帳を作るしかない滅白蟻推薦
 通帳発行代や手数料がかかりますが、
 ネット環境をこれから手に入れるよりは安いですけどね。

 まあ私はネットが使えます。
 でも、紙の通帳が無くなると、ちょっと不安。
 なんか、スースーする感じ。
 たいして入っていなくても心配。

 今まで以上に銀行のセキュリティが気になります。
 そこがやられたら、全部パーです。
 個人では、どうにもできませんamway空氣清新機
 紙の証拠は無いんですから。