たいように好き勝手してい

今、とても観たい昔の、とある映画、レンタルを諦め、配信は避け、購入するという方法もある。
購入するなら、中古やメルカリという選択肢も。
所有したいわけではない。
モノは一つでも少ない方がいい。
ではやはり、カード情報を入力して送信したらURLが引っ越しになっていてドキっとした、あのサイト、、、リスクはあるものの、再度挑戦か。
なんだか、そこまでリスクを冒してその映画を見たいかというと、情熱が失われてきた感がある。
しばらく放置しよう。
煮え切らないわたし。
こんなどうでもいいことをつらつら書くなんて、蝶ブログに書くことがそれほど無いという現状Xero HK

今、悩みはピークを過ぎた。
胃が痛くなった。
少し吐き気も。
体調が悪いのか?

わたしは、甘い。
どうしても甘い。
ガムシャラに頑張れない。
逃げ道を必ず用意する。
リスクヘッジ
こころの安定を守るため。
自分のこころは自分で守る。
もう大の大人だから、誰も守ってくれない。

弱音を吐ける友達や家族がいたら良いのだが、日頃、わたしはあまりにも自分のしたいように好き勝手しているため、気が引けて愚痴れない抗衰老
自業自得。

と、ここまでは昨日、電車の中で帰路、入力。
ここでやめておけばよいものをダラダラ追加。


蝶ブログ、昔の記事をどなたかが引っ張り出して読んだ形跡あり。
タイトルは「結婚への道」。
コロナ真っ盛りの自粛生活時期にアップされていた。
自分の結婚観をなかなか冷静な自己分析に、我ながら新発見でもするかのごとく読み込んでいる。
わたしの今までの経験からすると、(たまたまかも知れないが)
自分から行った相手は失敗する。
好かれた相手の中から選ぶのが良い。
これはわたしのルールでは百発百中のセオリーだ。
受動的だが、能動的。

自分から行くと苦労する。
相手から来ると(好かれると)、スタート地点からすでに優遇される。優位に立っている。
中には、釣った魚に餌を与えない人もいるようだが、わたしは偶然、そんな人には出会わなかった。

わたしは地味なので、何の印象も相手に与えなくて、派手好きな人には訴求力なし、アピール力なし。
最初は点数が低くて、後出しジャンケンの、卑怯な手を使う。
自分を出さない。
弱い者が自分を有利に持っていくために(無意識に)習得した手法である。
相手の手の内をほぼ掌握してから自分を遅遅、出す。
虚飾まみれの人や見栄っ張りの人は、メッキがすぐ剥がれる。
そういう経験から、短期戦は不得意なので、長期戦に持っていく。
お付き合いは、どの人とも長い共享辦公空間 金鐘